石鎚スターナイトキャンプ

石鎚スターナイトキャンプをします!いつものキャンプから少し荷物を厳選して新しいキャンプスタイルを見つけましょう。

また、登山のテント泊練習や翌日朝一登山をされる方にもおすすめプランです。

申込は スターナイトキャンプ 申込み (google.com) ←クリックで申込ページに飛べます。からお願いします。

「スターナイトキャンプ」

星空の下、石鎚山でキャンプを!

西日本最高峰の石鎚山(ピクニック園地)で星空を眺めながら宿泊ができるキャンプイベントを行います!

普段はスキー場として開放されているこの場所、ここでキャンプができるのはこのスターナイトキャンプだけ。

毎日の暑さからちょっと離れて、標高1,300mで星空を見ながらキャンプをしてみませんか?

会場はロープウェイに乗ったその先、荷物はたくさん持っていけません。でも、少ないギアでも実はキャンプってできるんです!ご持参のカート等は運搬で使えますのでご安心下さい。是非、厳選したお気に入りのギアと共にご来場ください♪

キャンプデビューしてみたい方、山でのキャンプに挑戦してみたい方、涼しい場所でキャンプしたい方などなど、どなたでも参加可能です!

開催日時

2023年 8月26日(土)〜27日(日)

12:00〜翌10:00

料金(税込)

大人(中学生以上)3,500円/子供(小学生)2,000円

※別途往復ロープウェイ代、駐車場代が必要となります。

事前に公式HP: https://www.ishizuchi.com/company をご確認ください。

※ロープウェー乗車チケットは8月26日・27日に限り有効

定員

15組程度(先着申込順・最小催行人数10人)

集合・解散

8月26日(土): 12〜13時 石鎚登山ロープウェイ山麓下谷駅 集合

8月27日(日): 10時ごろ ピクニック園地にて現地解散

スケジュール

-8月26日(土)-

①12〜13時の間にロープウェイ山麓下谷駅に集合 ※ロープウェイ乗り場直近まで車で運搬出来ます。荷下ろし後、指定の駐車場にお車移動お願いします。

②受付・料金精算 ※現地集金と致します。

③ロープウェイにて各自山頂駅へ(約10分)

④会場(ピクニック園地)へ移動(約10分)

⑤自由時間

⑥スイカ割り

-翌日27日(日)-

①みんなでラジオ体操(朝7時ごろ・希望者のみ)

※石鎚登山に行かれる方はお早めに出発も可能。

②会場(ピクニック園地)にて10時ごろ解散

※上記の流れは目安です。当日の状況によって流れが変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※石鎚登山に行かれる方は荷物のお預かりも可能です。

天候不良による中止について

天候不良による催行判断につきましては気象庁発表の愛媛県西条市の予報(前日17時更新)・高知県を参考にしております。

イベント当日の18~24時の降水確率が50%以上の場合は中止とさせて頂きますので、ご了承下さい。
また、開催日や前後、近隣県の天気予報を考慮し、当社の判断により中止する場合もございます。

キャンセルや日程変更のご希望が有る場合は速やかにお申込先へご連絡下さい。

服装・携行品

・食事の用意はございません。各自持参をお願い致します。

・キャンプ場まではロープウェイを使って移動するため、たくさん荷物を運ぶことができません。一度で運べる量の荷物でのご来場をお願い致します。

・会場にウォータースライダーがございます。利用される方は水着を持参ください。

・キャンプをする場所であるピクニック園地は標高1,300mです。

気温も低めとなり、平地よりも5~10℃前後気温が下がりますので上着等の防寒具、突然の雨対策として雨具、虫除けとして長袖の上着や殺虫剤・防虫スプレー等をお持ち下さい。暗闇の中での移動用に懐中電灯(もしくはヘッドライト)もあると便利です。

・会場は芝生ですので、座って星を見るためのレジャーシートや簡易ベンチ、星団などを見る為に双眼鏡があるとさらに楽しめます。

※参考気温: 【8月】20~25℃前後(札幌と同じ位の気温が予想されます)

 

注意事項

会場にお風呂・シャワー等の設備はございません。

会場は芝生です。焚き火は可能ですが、必ず焚き火台・焚き火シートを持参の上ご利用ください。

薪は当日会場にて販売いたします。

最新のお知らせお知らせ一覧